1. HomeアイコンHome
  2. News

ディズニーの最新アニメ映画「ミラベルと魔法だらけの家」の予告編が公開。コロンビアが舞台のミュージカルファンタジー

ディズニー・アニメーション・スタジオは最新作「ミラベルと魔法だらけの家(原題:Encanto)」の予告編を公開しました。
南米コロンビアの山岳地方エンカントを舞台に魔法使いのカサ・マドリガル一家を描くファンタジーミュージカルです。一家のうち唯一、主人公ミラベルのみ特別な力を持たない普通の女の子ですが、どうやらそれには特別な理由があったようで、エンカントを取り巻く魔法に危機が訪れたときその理由が明らかになっていきます。

中南米を舞台とした作品としては、既にディズニー/ピクサーの「リメンバー・ミー」が製作されていますが、今回の「Encanto」は、ディズニー内でもピクサーとはまた別系列となるディズニー・アニメーション・スタジオの製作ということもあり、よりファンタジックでミュージカル色の強い作風に仕上がっているようです。そして、ヒロインのミラベルはやはりエンカント地方のプリンセス的な役柄となるのでしょうか。

ヒロインの声優にヒスパニック系アメリカ人

ステファニー・ベアトリス
Photo: Gage Skidmore (CC BY-SA 3.0)

ヒロインとなるミラベルの声優にはステファニー・ベアトリス。米国では人気コメディシリーズ「ブルックリン・ナイン-ナイン」の刑事役としてお馴染みです。声優としては「レゴムービー2」「アイス・エイジ5 止めろ! 惑星大衝突」にも出演しています。
彼女は、コロンビア人の父親とボリビア人の母親持つヒスパニック系アメリカ人。近年のディズニーアニメでは、必ず舞台となる地域に関連した俳優が声優として選ばれています。

監督は「ズートピア」のバイロン・ハワード

監督は「ズートピア」でも組んでいるバイロン・ハワードとジャレド・ブッシュのコンビ。その他、共同監督兼脚本としてキューバ系アメリカ人のチャリーズ・カストロ・スミスが参加しています。音楽は「モアナと伝説の海」「イン・ザ・ハイツ」のリン=マニュエル・ミランダ。
2021年11月24日に米国で公開される予定ですが、劇場公開のみになるのかDisney+との同時公開になるのかは、まだ明らかにされていません。

邦題が決定、公開は "この冬"

Encanto(原題)の邦題が「ミラベルと魔法だらけの家」に決定しました。日本公開日については、現状 "この冬" とだけアナウンスされており、正確な日時は明らかにされていません。

出典:ディズニー公式サイト

追記

日本公開が11月に決定

ディズニーより、日本公開日のアナウンスと日本語予告編が公開されました。
日本公開日は2021年11月26日、公開方法が劇場公開のみとなるかDisney+との同時公開になるかは明らかにされていません。これまでの流れから言えば、ピクサー作品はDisney+のみで公開、ディズニー・アニメーション・スタジオの作品は劇場とDisney+(追加料金が必要なプレミアアクセス)で同時公開というパターンができており、本作は後者の公開方法となる可能性が高そうです。

出典:ディズニー公式サイト

記事タイトルとURLをコピーする