1. HomeアイコンHome
  2. News

テレビCMで「シザーハンズ」が復活。ウィノナ・ライダーは母親役でティモシー・シャラメと共演

2月7日(現地時間)アメリカ最大のスポーツイベントとなるスーパーボウルが全米にテレビ中継されましたが、そのスポンサーのCMが毎回話題となります。

スーパーボウルの視聴率は毎回40%を超えるほどの人気ぶりから、CM枠も非常に高額でスポンサーも特別力を入れたCMを制作しています。そんなことから、毎回そのCM自体が大きな話題となります。
今回は、いままで一度もCMに出演してこなかったブルース・スプリングスティーンがJeepのCMに出演したことで話題となっています。

映画ファンとしての注目は「シザーハンズ」のスピンオフ作品がCMとして放送されたことです。今回キャデラックのCMとして制作されたシザーハンズですが、嬉しいことに映画版オリジナルでヒロインを演じたウィノナ・ライダーが出演しています。ただし、映画版でウィノナ・ライダーが演じたキムは主人公エドワード(ジョニーデップ)の恋人でしたが、今回は主人公 "エドガー" の母親という役どころ。
今回ジョニー・デップに代わってシザーハンズ "エドガー" を演じたのは「DUNE/デューン 砂の惑星」(2021年秋公開予定)で主演に抜擢されたティモシー・シャラメ。「君の名前で僕を呼んで」(2017年)では、アカデミー主演男優賞にノミネートされた実力派でもあります。

映画版はティム・バートン監督らしく、ハサミの手を持つことによる、もの哀しいエピソードがいろいろと織り込まれていますが、今回のCMもそのテイストは引き継がれています。そして、エドガーとキムが住んでいる家はピンク色です。

記事タイトルとURLをコピーする