1. HomeアイコンHome
  2. News

トム・ハンクスの新作「この茫漠たる荒野で」は「グレイハウンド」に続いてネット配信での公開へ

「キャプテン・フィリップス」以来、再びトム・ハンクスとポールグリーン・グラス監督が組んだことで話題の新作「この茫漠たる荒野で」(原題 News of the World)がネット配信での公開になる見込です。

これは米国のVarietyをはじめとした複数の有力メディアが報じたもので、元々の配給会社であったユニバーサル・ピクチャーズがNetflixに国際配給権を売却したという内容。ただし、米国内では当初の予定どおりクリスマスに劇場公開される予定で、その後早ければ17日後にはNetflixによってネット配信が開始されるとのこと。

わずか17日後にはネット配信される予定の新作をわざわざ劇場公開する理由は、アカデミー賞をはじめとしたゴールデングローブ賞、BAFTA(英アカデミー賞)といった賞レースシーズンを控えているからに他ありません。
ただし、今年はコロナ禍の影響を配慮してアカデミー賞、ゴールデングローブ賞のいずれもノミネート条件を大幅に緩和しており、ノミネートの対象とするために必ずしも劇場公開されている必要ありません。そのため、「この茫漠たる荒野で」の劇場公開は賞レースに向けてのキャンペーン的な目的があるのではないかと推測されます。

日本では劇場版「鬼滅の刃」が記録的なヒットを飛ばして話題となっていますが、欧州と米国の都市部ではまだ映画館は閉鎖されたままであり、日本の状況とは大きな違いがあります。 トム・ハンクスの新作としては「グレイハウンド」が劇場公開からネット公開に切り替わったばかりなので、それに続いてのネット公開となりそうです。
まだ日本での公開は未定ですが、Netflixがネット配信を開始すれば日本でも意外と早く観られる可能性がでてきました。

出典:Variety.com

News of the World公式サイト:www.newsoftheworldfilm.com

追記

邦題が決定、公開はNETFLIXで2月10より

邦題が「この茫漠(ぼうばく)たる荒野で」に決定。日本でも2月10よりNETFLIXで配信されることになりました。

NETFLIX: この茫漠たる荒野で

記事タイトルとURLをコピーする

「この茫漠たる荒野で」の詳細記事はこちら

トム・ハンクスは新作「この茫漠たる荒野で」で再び「キャプテン・フィリップス」のポールグリーン・グラス監督と組みます