1. HomeアイコンHome
  2. News

ディア・ハンターのロバート・デ・ニーロ、クリストファー・ウォーケンが新作「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」

原題は "The War With Grandpa" で日本公開は2021年4月23日からです。
この作品は製作が発表された2016年から、ロバート・デ・ニーロとクリストファー・ウォーケンが「ディア・ハンター」以来初めて共演することで話題となり、2018年に公開される予定でしたが、撮影場所の変更や当初の配給会社であったハーベイ・ワインスタインのThe Weinstein Company(Dimension Filmsを所有)が破綻するなど、トラブルが相次ぎ公開が延期となっていました。その後、101 Studiosが配給権を獲得したことで公開に目処がつきました。そのように製作サイドではすったもんだが続いた本作ですが、2020年9月にフランスで、10月にアメリカで公開されます。

ストーリーは、妻を亡くしたことがきっかけで娘(ユマ・サーマン)夫婦の家に引っ越すことになった祖父(ロバート・デ・ニーロ)が、それを快く思っていない孫(オークス・フェグリー)と家庭内戦争を繰り広げるというもの。クリストファー・ウォーケンは予告編を見るかぎり、話題性のわりにあまり重要な役柄には見えません。

監督は「ガーフィールド2」や「グランピーキャットの最低で最高のクリスマス」などの主にコメディアニメを演出してきたティム・ヒル。

公式HP(英語): warwithgrandpa.com

追記

日本公開が決定

日本での公開がアナウンスされました。
4月23日公開で邦題は「グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告」に決定しました。これに伴い、記事の内容を一部更新しました。
東京ではTOHOシネマズシャンテでの公開となるため、全国的にも小規模な公開となりそうです。

記事タイトルとURLをコピーする